So-net無料ブログ作成

乙女文楽、さすがです [イベント]

2016年12月23日、乙女文楽が東籬庵を会場にして催されました。
伝統的な日本家屋にぴったりの、イベントとなりました。
乙女文楽のお一人は東籬庵の近くに2年前から住まわれている方。
あとの3人は大阪周辺からでした。
当日はNHK大阪支局の若い方も、熱心に鑑賞されていました。
3つの演目を分かりやすい解説付きでやっていただけました。
まずは1つ目。
otomebunraku03.JPG

otomebunraku04.JPG

otomebunraku01.JPG

2つ目。
otomebunraku02.JPG

乙女文楽の人形遣いの工夫の解説です。
otomebunraku05.JPG

otomebunraku06.JPG

otomebunraku07.JPG

3つ目、親子の情愛が見事に演じられていました。
otomebunraku09.JPG

otomebunraku08.JPG

フィナーレ。出演者全員です。
otomebunraku10.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。